2018年2月17日土曜日

アフィリエイトでつまづく理由とつまづかない方法

「アフィリエイトで月5000円稼いでいる人は全体の5%」って。よく言われるんですが、5000円稼ぐ前にやめちゃう人がほとんどなんですよー。って意味ですよね。



まずは本日のアフィリエイト成果から



今の方法でのアフィリエイトをはじめて、本日で1週間。今日のアフィリエイト成果は1800円でした。


はじめての1000円超え。嬉しい!・・・っていうよりも、実はちょっと安心しました。


この1週間の動向



実は、売上が上がった初日からゆるやかに報酬が下がって、3日目の一昨日にはとうとう50円ちょっと。というところまで落ち込んでいました。いや、それでもアフィリエイトの報酬としては「はじめて数日で毎日報酬が上がっている」状態は嬉しいことなんですが。


こわかったのは、「積み上げ式」と思っていた方法だったので【毎日下がり続ける】ってことを全く想定していなかったんですね。


そこで、先に同じ方法でアフィリエイトを始めて、教えてくれている(元)主人に、このままでいいか見てもらうことにしました。


いくつかの修正点→すぐに報酬


サイトを見てもらってすぐに、これまでのデータと経験の中からアドバイスをもらい、修正をしました。


その後、数時間のうちに、ちょっと回復。で、さらに今日の午前中のうちにこれまでの売上の最高金額に到達です。


「よかった」のは金額的なことよりも、聞ける相手が「改善する方法を複数知っている」ことがわかったことと、改善すれば報酬金額になって表れる部分がある、ということでした。「あー、まだまだだね」と体感できることはこれから続けていくうえで大事。


まだ手探りの状態の中で、今回のように「これ、このまま続けていいの?」と迷いが出た時に、正解を聞ける人がいるのといないのと、ってここは大きな差です。


アフィリエイトでつまづく理由とつまづかない方法



「アフィリエイトで月5000円稼いでいる人は全体の5%」・・・これって、アフィリエイト仲間がいる現役アフィリエイターの方って、みんな否定するんです。検索しても「そんなはずない、自分の周りでは5%以上の人が稼いでる」ってよく目にされるのではないでしょうか。


この理由は明確で、周りにアフィリエイトのことを聞ける仲間がいる人は失敗しづらいからです。


つまり「1人で孤独に作業している人が、人知れずやめてく。その数が全体の95%」。


やめてしまう理由って「これで大丈夫」っていう確信が持てないことが原因だと思います。今だけでなく、未来も疑いながら作業を続けるのって本当苦しいです。不安になったときに、無理だったんだな、ってやめてしまった方が楽ですもんね。誰にも言っていない人には簡単にやめれてしまいます。


せっかくアフィリエイトを知ったのに、もったいないですけどね。もし、アフィリエイト仲間が「もうやめようかと思う」って言い始めたら、「もう少しがんばろうよ」って言いたくなりませんか?引き留めてくれたり、応援してくれる人がいる。だから、「周りのアフィリエイト仲間は稼げてる」っていう現象は、当然起こりやすいように思います。



で、原因が「不安」なら、つまづかない対策としては「これで大丈夫だよ」と思える理由を作ることが対策になります。


1番いいのは1度でも躓く前に成果を上げてしまうことです。自分で「大丈夫(だった!)」と、自分の成功体験から気付くこと。失敗なしでの成功、理想ですね。そのまま成功体験を積み上げていくのですから、最終的には大きな成果になります。


でも、実際にはそんなことってなかなかないから、自分で「この方法は絶対に大丈夫だから!!」と信じて作業を続けられる強い精神力を持つか、現実的なのは「自分以外」で同じ方法で成功している人の真似をすることです。その人の成功を、ちょっと未来の自分の成功しているイメージと重ね合わせて、「大丈夫」と進んでいくこと。


パソコンだけあれば、仕事にはなるんですけど、オフラインでの出会いや情報交換の場にも積極的に足をはこんでみるといいですよ。












0 件のコメント:

コメントを投稿