2018年2月25日日曜日

最近アフィリエイトの効率化のために購入したもの

アフィリエイトをする理由に「自由な時間の確保」があるのでしたら、同じ作業をする時にどれだけ短い時間でできるか「効率化」を考えることはだいじなことです。


また、新しい仕事道具、気に入った仕事道具を使うことでモチベーションもあがりますよね( *´艸`)


まず、静音マウスから買いました



基本的に子どもが寝てからと早朝に作業をすることが多いのですが、我が家には1歳の娘がいます。これまで、カタカタ音の大きなキーボードとカチカチ音の大きなマウスを使っていました。が、作業を始めるとすぐに起きるんですよね(^^;


まえにも書いたのですが、隣の部屋で仕事をしているのですが、夜泣きをしたら部屋に行ってあげたいので声が聞こえるようにドアは開けています。向こうの声が聞こえるようにしていることなのですが、当たり前にこちらの音も聞こえてしまいます。。


マウスの音がうるさいのかな、と気付いてからは、そろーーーっと押すようにしたところ、ちょっと寝てくれるようになりました。ってことは、やっぱりマウスの音か。ですが、音をたてないようにマウスのクリック。って結構なたいへんな作業で。気も使うし。そこで、効率よくお仕事を進めるために音の静かなマウスを買いました。


音とデザインの好みでアマゾンで買ったんですけど、届いてみたら今まで使っていたものより平ぺったくって、使ってみて手首の負担がかからないことに気付きました。さらに、ちょっとだけデコってみたんですけど、ニヤニヤしてしまうくらい気に入ってしまっています。1日見ていても飽きない。笑 あーー、仕事道具って本当大事。


その後、キーボードもうるさいよね。と静かなものを見つけて取り入れたところ、夜、起きてこなくなりました。数千円の投資で、子どもたちが夜起きてこないでぐっすり寝れるようになったのもよかったです(*^_^*)


ただ、新しいキーボードが元のキーワードと微妙に配列がちがうので時々まちがったキーを押してしまうのがなれるまで大変。いつもの「ー」の位置に「^」があるので、「キ^ボ^ド」になるし、バックスペースを襲うとしたら「¥」になってしまうんですよね。。。 早く慣れられるようにたくさん使います。


外での作業用にタブレットを購入



さらに、先週は外でも作業ができるように「タブレット」を購入しました。調べものくらいならスマホで十分なんですけど、ちょっとした作業にはやっぱりあると格段に便利です。


いつもパッと確認できてパッとその場で手直しができるのだいじだな、と。メモをとるにもスマホのフリック入力をGboardのアプリを入れた先週から練習中の私には、タブレットの方が早い。音声入力は家でするには相変わらず重宝しているんだけれど、他の人といる時にはしづらいですね。


さらに今日、ちょっと思ってもなかった使い方で勝手よかったなー。と思ったのが。昨日から1歳の娘が熱を出してぐずぐずしているんです。。。初めての幼稚園の親子教室に行って、風邪をもらってきたか、知恵熱ですかねー。


こういう時って、普段よりさらにパソコンに向かえる時間が少ないです。私が椅子に座るの嫌がります。が、パソコンまでは行けなくても、手元にタブレットをおいておいてこれでちょっとした調べものやメモを残すことができました。


まだ、まったく仕事をしないのは不安なんです(^^;


でも、こうして具合が悪くてぐずぐずしているとき、やっぱり家にいる仕事がいいな。と思います。物理的に近くにいるので、工夫次第で仕事もできちゃいますからね。


購入したタブレットを紹介します



タブレットは、auで「QUA」という機種を購入しました。10インチでちょっとした作業をするにも十分な大きさです。さらに単体でも電話番号が当てられているタブレットなので、ポケットWi-Fiなしでも使えるんですよ。車に乗ってても使えます。


本体代金も実質無料でした。去年購入したiPhone代の分割の残高をキャッシュバックしてくれて、さらに毎月のスマホ代の合計が安くなりました。スマホ1台だけ持ってるより、タブレット買った方が付き500円も安くなるってどういう計算なんだ( *´艸`)♡


「便利そうだけど、高いから買えないもの」と調べもせずに思っていたんですけど、みてみたらそんなことなかったですね。むしろ損していたという。「知らないだけで損してる」ってことはもったいないと思うので、まず気になったら調べる。を徹底していきたいです。


キーボード付きのケースも購入して届くのを待っているのですが、これも楽しみです( *´艸`)


次にほしいものはノートパソコン!


「稼いだらほしいもの」これを考える時間は幸せな時間ですねー。アナログ好きなので、仕事用にノートを使っているのですが、空いたスペースに思いついた時に書いたりしています。


次はお仕事の道具では、新しいパソコンがほしいです。


アフィリエイトを教えてくれている(元)旦那様がサーフェスを買ったのですが、軽くて薄くって彼の雰囲気にあっていてカッコいいんですよね。持ち運びにも便利そうなのが、いいな、と思って。


今使っているパソコンは8年ほど前のものなのですが、今でも気に入っています。やっぱり好きなものを使う。ってうれしいです。ただ、スーツケースに入れると他の荷物があまり入らないくらいに大きいんです。バッグに入れて持ち歩くにも重いです。


ベビーカー押しながらスーツケースって無理なので、次は軽くて持ち運びに便利なものがほしいです。と思っていたところ、見た目が好みすぎるパソコンに出会ってしまいました。たまにネットでみながら仕事してます。


引き寄せの考え方で「なりたい自分になったようにイメージする」というのがあります。なりたい自分像。って漠然としがちですが、ほしいものがあると「それをすでに持っているイメージ」って簡単にはっきりイメージできます。


ほしいものを考えてみる。使っているイメージをするの、いいですよ( *´艸`)



0 件のコメント:

コメントを投稿