2018年2月26日月曜日

アドセンス 本日の成果と取り組むジャンルの選び方 2種類

さて。今日は稼いだ記事のネタばらしです。アフィリエイター同士で集まるお茶会なんかでは結構話してしまう方のタイプなのですが、ブログで書くのは初めてです。笑


1記事で1日1万円



昨日、オリンピックが終わりましたねー。閉会式の2日前、オリンピック関連の記事を1記事だけいれて、アドセンス歴半月の私にしては上出来!な金額を稼げました。次の日には初の1万円超えしました。うれしかったー


昨日の閉会式の日で13000円超えたくらい。んー。上出来です( *´艸`)


ただ、いいキーワード見つけても、オリンピック級のイベントって4年に1回です。笑 トレンド系が得意、というか好きなのですが「続かない」「資産にならない」ので今日からは収入激減が確定しています。オリンピック終わっちゃったし(´・ω・`)ソダネー


ただ、こうして爆発的にかせいでくれる記事を書くことで、資産になる記事を書くモチベーションにはなってくれたのでよかったかな。


人が集まる記事ですること



さらに。いつもは人が来ないので、そこでテストをするしかなく。人がたくさんくるところでたくさんABテストができたのがうれしい収穫でした。データはたくさん人がくるところでやった方が短時間でいいデータがとれますね。


今後の作業の見直しもしなくっちゃ。でも私はまだまだ記事が10数記事しかないのでがつがつ増やしたいところです。


トレンドアフィリエイトの強さと資産系ブログ


●トレンドアフィリエイト1日の収入


結局、1記事3日で27000円以上の報酬になりました( *´艸`)


アドセンスは、トレンドとの相性は強いな、と実感。あとは好みの問題なんですが、やっぱりやってて楽しいんですよね。今、盛り上がっている話題。というところで、タイトルにするキーワードを探しながら記事を訂正していきました。


さらにテレビを聞きながら、ネットニュースをチェックしながらやっていたのですが、そうすると、チャンネルをかえても同じ単語が聞こえてくるんですよね。そのキーワードで見出しを作って記事を足していきました。


あー、今思いついたんですけど、たぶん新聞を読んだら同じキーワードがいろんな番組に出ていたはずです。これ、見つけやすいですね。次は新聞買って来よう。 φ(. .)メモメモ


●資産系ブログ


その一方で、やはりオリンピックが終わってしまったらこの記事は稼げない記事になってしまいます。


1記事にかけた時間はそんなに多くないので、何日か稼いでくれたのはとってもありがたい収入なんですけど、今後「手のかからない仕事」で目標金額が毎月振り込まれる生活はトレンド系アフィリエイトでは難しいですね。


外注化はします。でも、今の自分の手持ちの道具たちではそれでも全く手がかからないことにはなりません。自動でできるまとめサイト系のツールもあるのですが、ネットの動向をみていてそれが「資産」になるといえるものではないんじゃないかな、というのが私の考えです。


「アドセンスアフィリエイト」で検索すると、トレンド系をおすすめしている方が多い印象を受けるのですが、よく売れた商材があるのでその影響も大きいと見ています。確かに稼げると実感はしているのですが。例えば1年後の自分を考えた時に「同じ作業をしている」のは想像したくないな、と考えます。


そこで、もう1つのサイト作成の選択肢が「資産系のブログ」です。


これについての情報をネットで調べると「自分の詳しいこと」「得意なこと」を書こう。というのを多く見かけます。間違いじゃないんですが、私はどんだけ考えても人に教えられるようなものってないわ。という方も多いんじゃないかな、と思うんですよね。


そういう方には、本屋さんで専門的な本を1冊買ってくるのもおもしろいかな、と思います。「書いてていやじゃない」分野のものなら十分です(*^_^*)


そして、購入する前にそのジャンルに人が集まるのか、を確認したうえで、もう1つ考えなくてはいけないことがあります。そのジャンルで100記事書けるかです。これは、大きな紙に書いていくマインドマップがおすすめ。パソコンでも「マインドマップ」で検索すると楽にできるツールがあり、これでもできます。


例えば「カレー」。(我ながら参考にならない例ですがw)


「かれーで100記事」っていうと「そんなに書けないよー」ってなるかもしれませんが、カレーの歴史、とかカレー好きな芸能人とか、芸能人のやってるカレーのお店、とか、カレーのレシピ、からの派生で家庭風カレー・グリーンカレー・スープカレー・・・で考えてみます。これなら100記事以上かけそうじゃないですか?



テーマとして選ぶ時にはいい条件が2つあります。

 ○ライバルが少なくて
 ○検索回数が多いキーワード

を見つけられると強いですね(*^_^*)



ジャンルが決まったら、それぞれの「タイトル」に力を入れて記事を書いていきます。


上の例なら芸能人のお店の記事とか、テレビででたら当たりそうですね。(ちなみにテレビで紹介されると内容にもよりますが1週間くらいが賞味期限と言われます。)


私も資産系のブログはまだ1日に2000円程度なので(それでも月60000円の収入です)記事を増やします。


この報酬があって、トレンドはボーナス。と考えられるようになるのが私が理想としているアフィリエイトの形です。

0 件のコメント:

コメントを投稿